新設法人を調べる

法人を設立するとすぐにDMが来る、との話を聞いていましたが、当法人も同じ経験をしました。

以前は、どこから情報を仕入れるのか不思議でしたが、今では国税庁の法人番号公表サイトを使えばわかります。

もちろん、本業としている方は違う手段をお持ちだと思いますが・・・。

さて、本題です。あるきっかけにより、法人番号検索を改良して、新規に設立された法人を調べるソフトを作成しました。

このソフトを使うと、一定期間(最大50日間)に設立された法人と閉鎖された法人を調べることができます。

本日の検索結果(平成29年11月1日中の東京都千代田区を対象)が下です。

使い方

ソフトの使い方は簡単です。次の手順で行ってください。

  1. 取得期間を指定します。
  2. 検索するエリア(都道府県単位又は市町村(23区と政令指定都市は区)単位)
  3. 検索を実行します。

操作上の注意点

  1. 取得期間は最大50日間です。
  2. 検索結果は最大2,000件までです。
  3. そのため、取得期間が広く、エリアも広いと一部のデータしか表示されません。
  4. 体験版のため、検索は1日3回までしかできません。

ダウンロードとインストール

こちらからファイル(houjinno2_sample.zip)をダウンロードします。

ダウンロードしたファイルを解凍します。

インストール作業は不要です。実行ファイルのみ入っていますので、そのファイルをダブルクリックしてください。起動します。

ただし、.NET Framework4.6.1以上が入っている必要がありますので、動作しない場合はこちらから入手してインストールをお願いします。

ソフトの購入

1日の使用制限を1,000件までにしたい方は、ソフトの購入をご検討ください。

使用PC1台に付き1,000円(消費税抜)です。複数のご購入はお問い合わせください。


お支払い手続きが終了しましたら、お問い合わせからご連絡をください。追ってダウンロードページをご案内いたします。