ShortCut to R は、国税庁ホームページ上の路線価図・財産評価基準書へ、国税庁ホームページのトップページからアクセスするより早く目的の路線価図等へ到着することを目指して作成したソフトです。

令和元年8月10日(富山県、石川県、福井県、兵庫県、香川県、徳島県、愛媛県、高知県のデータが欠落していましたので、追加しました。)

使い方

国税局等、都道府県、市町村を順に選んでいきます。

市町村を指定すると、その市町村の「町丁名索引」、「索引図」、「倍率表」ボタンが押せるようになります。

これらのボタンを押すと、ブラウザーが起動し、当該ページが表示されます。

都道府県の指定後、5桁の英数字によるページ指定により、当該路線価図を開くことも出来ます。

※ 過年度を選ぶこともできますが、市町村名は令和元年度のものになります。したがって、市町村合併等などにより名称変更がされている場合であっても、当時の市町村名はリストにありません。

インストール等

こちらからファイルをZIPファイルをダウンロードしてください。
インストール作業は不要です。

ダウンロードしたファイルを解凍後、フォルダ構造はそのままにして「rosenka2019.exe」を実行してください。

※「rosenka2019.exe」と同じ階層に「r01dataフォルダ」がないと、正しく動作しません。

料金等

本ソフトの利用料金は無料です。

気に入っていただけたら、お買い物をお願いします。